Messages -いのちの詩(うた),光のことば

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2008/02/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 自我を折ることが出来て
 初めて祈ることが出来る

                              吉野 弘 『折と祈』
                              「吉野 弘全詩集」(青土社)




多くの場合 わたしたちが神仏に捧げる祈りですらも
自我の発するお願いの集大成のような連祷(れんとう)であることが多いでしょう
「ああしてください」「どうかこうしてください」と神に指図するかのような…
雄弁な自我を黙らせ 黙って高みからの声に耳傾けるには
まずは日常の思い煩いから脱却して 静寂を自分の裡に取り戻す必要があるのでしょう☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして。とてもいやされました。
ラッキー花子
2008/02/23 15:31
ありがとうございます☆
日々続けるのが正直厳しいときもありますが,コメントいただくと励まされます.
luminas
2008/03/01 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈り Messages -いのちの詩(うた),光のことば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる