Messages -いのちの詩(うた),光のことば

アクセスカウンタ

zoom RSS 孤独に飽きたら…

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


私が忘れた歌を
誰かが思い出して歌うだろう
私が捨てた言葉は
きっと誰かが生かして使うのだ

だから私は
いつまでも一人ではない
そう言いきかせながら
一日じゅう 沖のかもめを見ていた日もあった

                    寺山 修司 『ひとりぼっちがたまらなかったら』
                    「人生処方詩集抄」(立風書房)




虚しく風にまぎれて だれの耳にも届かなかったかにみえる言葉や歌も
いつか だれかが拾い上げて生かしてくれるかもしれません
自分だけが それを完成するのだと思うから 黙殺されると虚しいのです
いつか だれかが引き継いでくれる…そのことであなたは決して一人ではないのです☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
孤独に飽きたら… Messages -いのちの詩(うた),光のことば/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孤独に飽きたら… Messages -いのちの詩(うた),光のことば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる